information

2020年9月新月

 

2020年9月新月の更新です。読み物は、フラワーレメディストの谷口みよ子さんです。ワークショップページでは、月にまつわるご案内しています。今日からスタートした「月と暮らす」プロジェクトにまつわるページも作成しているのでぜひチェックしてみてください。

月の季節に入り、心身ともに揺らぎが出やすい時、あらためて月をサインに整えてゆくヒントやメッセージをお伝えするような企画です。この時期のみなさんの暮らしの役に立つものを探してみてください。

ただいま、ウェブマガジン「くらすこと」さんでマヒナのアイテムの取り扱いがはじまりました。それに合わせて記事が掲載されています。

https://hokuohkurashi.com/note/category/tokushuu/tokushuu-active/

ぜひご覧になってみてください。

少しひんやりと感じる秋の空気になりました。猛烈な夏の暑さに振り回されたような心身の状態から突き放されたような感覚でバランスを崩されてる方のお声をよく聞きます。ゆっくりスローダウンですね。

こうした時期こそ、自分のからだの声を聞いてご自分のペースを大切にしてくださいね。

今日から、仲間たちと「月と暮らす」というメッセージを発信し始めました。まさに月の時間にご自分を癒したり、自分と共に過ごすための様々なヒントや考え方をお伝えしています。これから冬至に向かって、日に日に闇が深くなり、その代わりに月の光が優しく語りかけてくれます。月に意識を合わすと自分の内側との対話がはじまるようです。

月の時間=わたしと対話するひと時

この季節に身を任せてゆったりとご自分を大切にお過ごし下さい。
2020年9月17日