information

2020年8月満月

 

2020年8月満月の更新です。
満月のマヒナマガジンは、west mountain booksの西山友美さんが
隔月満月に本を届けてくれています。そして、mikiさんのエッセイです。
ワークショップページでは、月一回のヨガクラスのお知らせをしています。
気候がもたらす疲労や慢性化する現状は、
心身の軸が揺らぎ疲れが抜けない方にオススメです。
安心して受けていただけるような準備をしてお待ちしております。

東京では、梅雨もようやく明けて夏へと切り替わってきました。
身体にまとわりつく湿度から解放されただけでも
随分、過ごしやくなりそうです。
暑さによって、身体は、過度な疲労を感じやすく
照りつける暑さによって、思考や神経が漫然とし働きづらくなる時期です。
心身ともに落ち着いて冷静に過ごすことが難しい時期なので
心がざわつき、感情の揺らぎを感じやすいことがあります。
そうした時、上昇する気を下げるために、ぬるめのお湯などに浸かり下半身を温め
暑さにとらわれて疲労する思考や神経を鎮めることが大切です。
あらためてお風呂にゆっくり入ることや腹八分の食事をゆったり取ること
落ち着いたひとりの時間を作ることで、心身のつながりを保つことができます。
この時期、神経が落ち着く精油をひとつ選んで、
乱れそうな時に香りでリセットすることもおすすめです。

2020年8月4日