information

2021年10月新月

 

10月の新月になりました。秋分を迎えて気持ち良い秋の空気が広がりますね。
明日、シュタイナーの秋のセレモニーをオンラインで開催いたします。
秋は、冬至に向けて闇の季節を迎える心身の潜在的な整えになる時です。
季節の切り替えに、感覚の目覚めに、ぜひワークショップページをチェックしてみてください。

 

二十四節気では、まもなく「寒露」になります。
寒露は、晩夏から初秋にかけて野草に宿る冷たい露のことだそうです。 
本格的な秋の始まりです。この頃になると五穀の収穫収穫など、まさに秋の恵みを味わえる豊かな時ですね。
露が冷たい空気と接し、霜に変わる直前で、紅葉が濃くなります。
大気は落ち着いて、透明な気持ちの良い空気感の中で落ち着いて過ごせるようです。
夜は、月も美しくです。
秋の清々しさの中で夏の疲れを癒しながら、冬に向けて落ち着いた日々を過ごしたいものです。

ただいま、奈良にあるプンチラマイさんのハーベストフェアの中で
マヒナファーマシー のポップアップショップ(10月1日〜16日まで)させていただいてます。
9日にはワークショップも開催します。
関西の方、秋の恵みとセルフケアを探しにいらしてください。

store PUNCHI LAMAI
奈良市登美ヶ丘3-2-11
0742-94-3992
open : 10:00-17:00
close : 日・月(営業カレンダーをご確認下さい)
https://www.punchi.jp

2021年10月6日