information

2021年5月新月

 

2021年5月新月の更新です。今回の更新は、フラワーレメディストの谷口みよ子さんの連載・毎日のこころを整えるお花の処方箋をお届けしています。陽気がぐんぐん起動しているこの時期にバランスさせてくれるレメディをご紹介頂いてます。ぜひ、ご一読ください。ワークショップページでは、明日、シュタイナー今年の連続プログラムのガイダンスになるようなお話会を予定しています。この会は、オンラインになりますのでまだ受付しています。この機会にシュタイナーの世界に触れてみませんか。

自然界は夏至に向けて、太陽の光が充実してきました。新緑の美しい緑色を見ると心がすーっとしますね。爽やかに注ぐ光を朝起きて感じると、今日のはじまりが気持ちよくスタートできます。自粛が引き続きになり、気持ちのバランスの取れにくさもありますが、こうしたささやかなことを丁寧に感じていくと気持ちも安定してくるものです。

今、植物にまつわる文章を書いています。5月21日〜23日まで島根・松江にあるbook&gallery DOORさんにてempfangen-candleさんと共に小さな展示をさせていただきます。その際に店主の高橋香苗さんがディレクションしてくださる読み物を作って頂いてます。この季節を通して植物に感じることを書いています。こうした不安定な時だからこそ、植物の高鳴りを近くに感じることができます。近々、SNSなどでご案内いたしますので、ぜひ、チェックしてみてください。

この時期、気持ちが揺らぎやすい時なので、身体の声を聞いて気持ち良く、機嫌良く、焦らずに過ごすことを意識して落ち着いてお過ごしください。心身のバランスが取れない時は、ぜひ、植物のチカラを借りてくださいね。

2021年5月12日